旅行好きな私が、3ヶ国語に挑戦してみる

アラサー大学生の私が海外のこと、語学のことを中心に、色々書いてます。日々精進。

実質2泊4日間で、グアムで出来たことをまとめてみる

にほんブログ村に参加しています💁ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2月18日から、21日の4日間を使って

 

グアム

 

に行ってきました。

4日間と言っても、グアムに到着した時間が19日の明け方の5時頃(笑)で、グアムを去った時間が21日の朝7時くらいなので、実質現地に滞在出来たのは

2日間弱くらいでした。

(更に2日目はグアムに行く目的であった結婚式への参加もあり、観光出来た日数は1日+半日くらいでしょうか?)

そんな時間がない中でもグアムを満喫できたので、グアムで出来たことをシェアして行きたいと思います♪

 

まず、私が今回滞在した場所は、グアムのちょうど真ん中辺りに位置する

タモン地区

です。 

f:id:yukimame1219:20180228190022p:plain

(真ん中よりちょっと北かも)

空港が近くにあり、ショッピングモールやブランド品のお店、ホテルやレストランなどがたくさんある印象でした。f:id:yukimame1219:20180228190247j:plain

私が泊まったホテルや、泳ぎに行ったビーチもこのタモン地区にあったので、交通手段は

バスと徒歩のみ

で、色々なところに行くことが出来ました。

 

このタモン地区で約2日間で出来たことをまとめると

 

ビーチでめいっぱい泳ぐ

f:id:yukimame1219:20180228193822j:plain

 

モールでめいっぱいショッピング

f:id:yukimame1219:20180228191205j:plain

 

○超巨大スーパーでお土産を買う

f:id:yukimame1219:20180228191502j:plain

(巨大スーパー、Kマートの写真を撮り忘れてしまったので、小型スーパーのABCマートの写真で代用^^;)

 

アメリカンな料理をたらふく食べる

f:id:yukimame1219:20180228191641j:plain

 

の4点!

(結婚式は省いてます)

 

正直、2日間にしては

十分楽しめた

と思います。心残りとしては、毎週水曜日の夜に開催されるナイトマーケットに行けなかったことくらいでしょうか。

 

今回は結婚式参加がメインイベントで、観光やショッピングはサブイベントだったのですが、それでもグアムの雰囲気は味わえたと思っています。

 

グアム旅行を考えているのであれば、

3泊4日あれば楽しめるのではないでしょうか?(ナイトマーケット開催日の水曜を含ませるのがオススメです!)

 

以上、グアムレポーでした!綺麗なビーチを背にゆっくりしたい方、ショッピングを楽しみたい方、必見です👍

f:id:yukimame1219:20180228192206j:plain

お土産いっぱいでホクホクです😍